新着情報

2013年7月17日
オルビス株式会社

「顧客サポート調査2013」で全業種総合1位に!~日本ブランド戦略研究所調べ~

オルビス株式会社は、日本ブランド戦略研究所が実施した「顧客サポート調査2013」において、調査対象企業123社中、全業種総合、ウエブ部門、コール部門、の全ての部門において第1位の評価を頂きましたのでお知らせいたします。

【調査結果(123社中)】

  • 顧客サポートランキング 全業種総合 第1位(化粧品通販部門 第1位)

    全業種総合 第1位
    (化粧品通販部門  第1位)

  • 顧客サポートランキング ウェブ部門 第1位

    ウェブ部門 第1位

  • 顧客サポートランキング コール部門 第1位

    コール部門 第1位

【総合順位】

順位 企業名 顧客サポート評価指数
1位 オルビス 99.1
2位 アテニア 91.4
3位 再春館製薬 89.8
4位 ファンケル 86.6
5位 キャノン 85.3

※詳細はこちらからご覧いただけます。

【調査概要】

[媒体] ネット上でのアンケート調査
[調査期間] 2013年3月
[調査対象] 20~59才の男女において該当企業のサポートを受けたことがある人が対象 ※サンプル数の下限は50
[調査項目] 「ウェブサイト」と「コール」について評価を行う
[対象企業] 123企業(20品目)
[有効回答数] 7,763人

オルビスでは、お客さまからお寄せいただく年間約9万件に及ぶあらゆるご意見・ご感想を元に、よりお客さまの視点に立った改善の継続に取り組んでおります。
今後も引き続き高い評価をいただけるよう、お客さまの声に真摯に耳を傾け、ご期待にお応えできるようサービスの向上、価値ある商品のご提供に努めてまいります。

以上