ORBIS オルビス株式会社

  1. ORBIS オルビス株式会社
  2. SOLUTION
  3. COMMUNICATION
COMMUNICATION SOLUTION ソリューション ORBIS オルビス株式会社
COMMUNICATION SOLUTION ソリューション ORBIS オルビス株式会社

COMMUNICATION

「自分らしい美しさ」の
発見&実現をサポート

パーソナルAIメイクアドバイザー
AIアイブローシミュレーター

テクノロジーで美容の
成功体験をかなえる

人との比較や誰かの価値観ではなく、
自分が納得する自分らしい年齢の重ね方を選択していただくこと、
オルビスはその伴走者でありたいと考えています。
そうしたサービスのパーソナライゼーションには、
AIなどの先端技術を積極的に取り入れることが不可欠です。

オルビスではアプリを中心に、AIを活用して、
2019年4月にパーソナルカラー診断とフェイスプロポーション診断を試すことができる「パーソナルAIメイクアドバイザー」を、
2020年9月からは似合う眉の形と手入れ方法を提案する「AI アイブローシミュレーター」を開始。
そして12月には「AI未来肌シミュレーター」を展開。

今後もデジタルシフトを加速し、
長い将来を見据えたパートナー関係をお客様と築いていきます。

「ここちを感じる・学ぶ・持ち帰る」コンセプトショップ
「ここちを感じる・学ぶ・持ち帰る」コンセプトショップ

「感じる・学ぶ・持ち帰る」
体験特化型施設

2020年にオルビス初となる体験特化型の施設、
「SKINCARE LOUNGE BY ORBIS」を表参道エリアにオープンしました。

この場所で知ってほしいのは、商品ではなく、まずはあなた自身のこと。
“ここち”を、感じ・知り・持ち帰る「FEEL」「LEARN」「TAKE」を軸に、
五感を満たしながら、オルビスが提案する「ここちよい」毎日のためのお手入れ習慣や、
お肌の状態を知る方法など、あなたらしいここちよさ、あなたらしい美しさを
再発見できる独自の体験を提供していきます。

通信販売と実店舗のシームレスな購入体験
通信販売と実店舗のシームレスな購入体験

通信販売と実店舗の
シームレスな購入体験

通販事業からスタートしたオルビスはコールセンターから始まり、
オンラインショップを立ち上げたのが1999年。
リアルショップを立ち上げたのが2000年。
それぞれのニーズに合わせ、利点を生かしながら、
お客様との「ここちよい距離感」を 意識した購入体験を設計してきました。

2020年9月にはオンラインZoomカウンセリングを開始。
ビューティーアドバイザーがお客様一人ひとりに合わせたご提案をさせていただき、
場所を問わずオンライン上で1on1でのパーソナルなカウンセリングを直営店と同様の接客を提供するなど、今後もテクノロジーを活用しながらここちよいお買い物体験を目指し、
さまざまな取り組みをしてまいります。​