テクノロジーで美容の成功体験をかなえる
人との比較や誰かの価値観ではなく、自分が納得する年齢の重ね方を選択できるよう、アプリを中心にAIなどの最新テクノロジーを取り入れ、パーソナライゼーションの実現を目指します。
2022年には、肌の分析結果に基づいたスキンケア方法を提案する『肌カ.ル.テ』を開始。
お客様の購買データにとどまらず、多様な価値観や悩みに寄り添い、自分らしい美しさを共に模索し伴走していきます。
「感じる・学ぶ・持ち帰る」体験特化型施設
表参道にある、体験特化型の施設「SKINCARE LOUNGE BY ORBIS」は、“ここち”を、感じ・知り・持ち帰る「FEEL」「LEARN」「TAKE」を軸に、五感で自分の肌と向き合うことができる空間です。
「ここちよい」毎日のためのお手入れ習慣や、お肌の状態を知る方法など、あなたらしいここちよさ、あなたらしい美しさを再発見できる独自の体験を提供します。
最新のテクノロジー活用と人肌を両立する物流拠点
通販向け出荷ラインに330台の小型AGVを導入し、集荷から検査梱包までの一連の流れをロボットで自動化。
これにより出荷能力1.3倍、人員は27%削減、従来比で約4割もの消費電力の削減に成功しました。
EC市場の伸長が加速する中、物流業界は様々な課題に直面していますが、オルビスは最新テクノロジーの活用によって作業の効率化を促進し、現場の作業者の負担軽減と環境負荷の低減に努めています。
通信販売と実店舗のシームレスな購入体験
カタログでの通販事業からスタートしたオルビスは、1999年にECを立ち上げ、2000年に直営店舗をオープンしました。
その後もBtoB事業の販路拡大や、2020年にオンラインZoomカウンセリング、2021年に公式ライブショッピングを開始。
それぞれのニーズに合わせ、利点を生かしながら、お客様との「ここちよい距離感」を意識した一連のブランド体験を設計し続けています。