mission ひとりひとりが持つ美しさが、
多様に表現されるここちよい社会へ。
vision 常識にとらわれない視点から、
日常文化を美しく創造しつづける。

brand visual / brand message ブランドビジュアル・ブランドメッセージ

触りごこち。着ごこち。使いごこち。居ごこち。
ここちのいい生活とは、
きっと、なめらかであなたらしい毎日のこと。

私たちオルビスは、美しさも同じだと考えます。
年齢や立場にとらわれることのない、
ごく自然と湧きでてくるあなたらしさ。
それこそが、本当の美しさなのだと信じているからです。

これまでも。これからも。
ここちのいい商品とサービスで、ここちのいい美しさを。

あなたの美しさの可能性を信じ、
あなたに眠る美しさを引き出すために。

私たちは、あなたの心とあらゆる常識に向き合い、
「ここち」と「美しさ」を科学していきます。

SMART AGING®(スマートエイジング®)

「SMART AGING®(スマートエイジング®)」は、化粧品市場で当たり前の価値観になっている「アンチエイジング」とは真逆の考え方です。

私たちはビューティの多様性と可能性を信じ、加齢に伴う不調に対処するアンチエイジングではなく、人が本来持つ、もっときれいになろう、美しくなろうという力を最大限引き出す選択肢を追求することで、自分らしいここちよい年齢の重ね方をサポートしていきます。

第二創業期を掲げ変革を進めるいまも、変わらないオルビスの信念として拠り所になる私たちの大切なフィロソフィーです。

message 代表メッセージ

一人ひとりが「ここちを美しく。」いられる社会をつくる

世の中のあるべき姿に翻弄されることなく、その人が持つ個性や美しさの基準、価値観を大切にしてほしい。私たちは、一人ひとりが自分らしくいられる時間や体験によって、すべての人が“ここちよい”生き方ができること、そしてそれを実現できる社会が美しいと考えています。

オルビスは、年齢に抗う「アンチエイジング」の考え方が当たり前だった時代から、人が持つ本来の美しさを最大限に引き出す「SMART AGING®(スマートエイジング®)」という提供価値を貫いてきました。2018年の第二創業期以降は、提供価値を体現した「オルビスユー」をはじめとした高い商品力、そしてテクノロジーを活用し、お客様一人ひとりの個性に寄り添うサービスや体験を社会に打ち出し、市場を牽引してきました。

「総合通販会社」からスキンケアを中心とした「ビューティブランド」に成長を遂げ、今後は年齢や性別を問わず「自分らしくありたい」と願うすべての生活者に、オルビスの価値を届けていきます。多くの化粧品メーカーが高価格帯の波にのまれる中で、私たちは幅広い価格帯の商品を戦略的に展開し、「すべての人に」という理想を、着実に実現していきます。

そのために、私たちはお客様と徹底的に向き合って参ります。オルビスが一番大切にしているのはお客様です。「SMART AGING®(スマートエイジング®)」のリーディングカンパニーとして、お客様がもっとも“ここちよい”と感じていただけるようなブランド体験、そしてビューティの新しい選択肢を提示し、進化し続けていきます。

オルビス株式会社
代表取締役社長
山口 裕絵

recruit 採用情報