mission ひとりひとりが持つ美しさが、
多様に表現されるここちよい社会へ。
vision 常識にとらわれない視点から、
日常文化を美しく創造しつづける。

brand visual / brand message ブランドビジュアル・ブランドメッセージ

触りごこち。着ごこち。使いごこち。居ごこち。
ここちのいい生活とは、
きっと、なめらかであなたらしい毎日のこと。

私たちオルビスは、美しさも同じだと考えます。
年齢や立場にとらわれることのない、
ごく自然と湧きでてくるあなたらしさ。
それこそが、本当の美しさなのだと信じているからです。

これまでも。これからも。
ここちのいい商品とサービスで、ここちのいい美しさを。

あなたの美しさの可能性を信じ、
あなたに眠る美しさを引き出すために。

私たちは、あなたの心とあらゆる常識に向き合い、
「ここち」と「美しさ」を科学していきます。

SMART AGING®(スマートエイジング®)

「SMART AGING®(スマートエイジング®)」は、化粧品市場で当たり前の価値観になっている「アンチエイジング」とは真逆の考え方です。

私たちはビューティの多様性と可能性を信じ、加齢に伴う不調に対処するアンチエイジングではなく、人が本来持つ、もっときれいになろう、美しくなろうという力を最大限引き出す選択肢を追求することで、自分らしいここちよい年齢の重ね方をサポートしていきます。

第二創業期を掲げ変革を進めるいまも、変わらないオルビスの信念として拠り所になる私たちの大切なフィロソフィーです。

message 代表メッセージ

私たちオルビスは「ここちを美しく。」という
ブランドメッセージを掲げています。

このメッセージには一人ひとりが世の中のあるべき像に翻弄されるのではなく、その人が持つ個性や美しさの基準、価値観を大切にしてほしいという想いを込めています。自分らしくいられる時間や体験によって、ここちよい生き方をすることが最もその人らしく美しくなれると考えているからです。

年齢に抗うことが当たり前だった時代から、「人が持つ本来の美しさを最大限に引き出す」というアンチエイジングとは対照的な『SMART AGING®(スマートエイジング®)』という提供価値を貫き、第二創業期以降は、「オルビスユー」、「オルビス ディフェンセラ」、「オルビス オフクリーム」など象徴的なプロダクトで市場に対してリーダーシップを発揮し、更に、テクノロジーの活用による“一人ひとりの個性”に焦点を当てたサービスや体験設計を加速させることで、お客様とのつながり方も時代やニーズに合わせて進化させています。

一方で、今後、ますます多様化が進む中でオルビスは、テクノロジー×パーソナライゼーションによる美しさの解放を進め、一人ひとり、あなたなりの正解を提示し、ともに模索する伴走者を目指します。
様々な価値観を受け入れ時代の変化とともに対応できるブランドであること、それが本質的な「サステナブル」と捉え、プロダクトやサービスをはじめ、ロジスティクスや組織における従業員のありかたに至るまで、未来に向けた活動を続けていきます。

ビューティーを基軸に『SMART AGING®(スマートエイジング®)』のリーディングカンパニーへと進化をさせていきます。

オルビス株式会社
代表取締役社長

recruit 採用情報